iPhone12となかじ

iPhone12買ったよ

はじめに書いておきますが、このiPhone12の記事は、他の立派なデータベースblog等のように、iPhone11からここが変わった、ここが良くなった悪くなった、あれが嫌いこれが嫌いなかじ好き、みたいな立派なことは書いてません。ので、立派ではない、まぁまぁ早いレビューをします。

そもそもiPhone12いるの?

今iPhone11Pro持ってるし、いらないと思ってたんよ。iOS14も11で使えるし、cpuも十分はやく、不満なところはない。
と、思ってたらiPhone11が異様に熱くなったん。久しぶりにホッカイロを思い出したほど。そのまま皮膚に充ててたら普通に低温火傷、、いや高温火傷を起こすであろうくらい熱かった。
それだけならまだ我慢できないできるんだけれど、11は熱をさますために頑張る声をあげながら
バッテリーを消耗するんだよ
それはそれはアホほど。
朝満充電にしたら14時には電池切れるくらい。
アプリが悪いのかと思って、全部いれなおしたけれどもダメ。

最後のあがきとして初期化してみた。。でも症状は変わらず。(もうこのころには12買う気まんまんだったので、むしろ治るなと思ったほどだ)

わかったわかった。11よ。いままでよく頑張ってくれたな(にこり
疲れたろペータ。安らかにお眠り(にこり
ちょっと家電量販店のJに行こうか。と11を連れて出かけた。

iPhone12があった

なかじはまるで今知ったかのように「え?もしかしてiPhone12ですか?今日でたんですか?マジ?マジ?ラッキー」
わざとらしく店員さんに告げる。
いいのだ。これは儀式だ。家電量販店Jの店員さんだってわざわざ平日の開店直後に、わざわざソフトバンクの前に赴いて、そんなセリフを吐くわけがないと分かっている。店員さんみんなわかってる。
私は12に興味がありますよ。物欲がありますよ。そう、これは達人同士の儀式、つまり挨拶なのだ。

もしかして。。在庫ありますか?
無ければ他店へ行こうと企んでいたところ、「こちらへどうぞ」と、まるでええとこの店のボーイさんのように案内された。
ある!

なかじの安っぽい脳みそはそう考えたが、確率は50%だ。だから上記の「ある!」という文字が赤ではなく、粉コーラに水を入れすぎて失敗したような色なのだ。

さすがJシン!!

関西の人しかわからない家電量販店だけれども、関西人ならみんなしってる家電量販店J!
家電量販店の中では全国売上第6位の大型チェーン店!
何といっても、あの阪神タイガースのスポンサーなのだ。(なかじは巨人ファンだけどね)
昔は阪神タイガースが買ったら割引とかポイントとかいろいろしてくれてたんや。

知らんけど。

さすがジョーシンJ!
12が2台もある!
色は。。ブルー(系)とブラックだ。


む。。むぅ。。贅沢は言えないが金色。。。そういえば展示品は金色と青色だったな。

ちょと見てこよう

え!金色安っぽ!!
本当に佃製作所のロケット品質なのか?(違
なんか軽いプラスチックに金色メッキが塗られた感じに思えた。
ダメだこいつ、早くなんとかしないと。。(ライト
ならば新色の青色はどうだ?
え!暗!!かすかに青色やけれど黒にちかい。少なくとも色弱のなかじには黒にしか見えん(言い過ぎ
ダメだこいつ、早くなんとかしないと。。(三上も

なかじは店員さんにこういったのさ
黒色がいいです。
まぁ青色は容量が64GBだしね(黒色は128GB)
256GBがほしかったけれども、贅沢は言えない。それに黒はシックで大人!!かっこいい!
黒色がいいです。

もう一回言うてもうたってばよ。。

え?あれ?買ってしまうの?

買うつもりじゃなかったよね。なかじ、11を安らかに眠らせてお出かけしただけだよね。という11の叫びを無視して買ってしまうつもりまんまん。

まだ5Gエリアも少ないのに5G契約オプション(1年ほど無料)もおまけでつけられたけれども、、

同梱物

ケーブルはついているけれども、コンセントはない。
ライトニングだけど、コンセント側はTYPE-C
イヤフォンマイクはついてない。。

とりあえずセットアップ

初期化してセットアップしてアプリを11と同じだけ入れて。

11で起動すると熱暴走が始まるというゲームアプリを動かしている。


今のところ熱くなりそうにない。

ということで、ひとまずここまで。

毎日レビュー書くよ(飽きるまで

おすすめ
最新情報をチェックしよう!

電子機器の最新記事8件

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。