アップルウォッチとなかじ

なかじは時計をつけない派
時計をつけない派閥があれば代表を務められるレベル🤣
そんななかじがなぜアップルウォッチを装着することになったのか。
そこまでアップルウォッチの魅力を書いていく

 

アップルウォッチとなかじ

まずなぜなかじは時計をつけない派なのか
1.すぐ無くす
手首につけるという習慣がないため、一度外すと適当なところに置いて、出かける時につけ忘れ
いつしか時計のことを忘れてしまう。メガネしかり
2.時計のくせに高価なものが多い
はっきり言って数千円の時計で十分だと思っている。それがなんだ、数万円・数十万円どころか数百万する時計もある。
時計だぞ?時間を見るためのものだぞ。もちろんアクセサリーたらアイテムたらとして持つとしてもやりすぎやろ!

って言う感じ😂

じゃぁすぐ無くすくせに、なぜ数万もする高価なアップルウォッチを?
それはキミ、なかじはミーハーだからだよ😂
噂になるものや人から羨ましがられるものは欲しくなるものなのだ。
男とはそう言うものだ(偏見

アップルウォッチの使えるところ

余談だけれど他のサイトでアップルウォッチの使えるところはどこかというアンケートを取ったところ、
一位は「時計として使えるところ」とか笑い話のようなことが書いてあって声出して笑った🤣
ていうか時計ですから!!
笑かすぅ😂

なかじ的にアップルウォッチが使えるところとしては、、知り合いがアップルウォッチを見ると「もしかしてこれアップルウォッチですか?」と聞いてくることかな😏使えるところの話じゃないがww
なんていうか男のステータス?(女の人は知らん)的な感じ
別に特段デザインがいいというわけじゃないし、むしろもうちょいこう。。あるだろうみたいなデザインだけれどもつけていると目立つ。

冗談はさておき、使えるところとしてはiPhoneを呼び出せることかな。。なかじはよくiPhoneを見失うので、アップルウォッチでピィロンロンピィロンロンとiPhoneを鳴らしてくれるのはとてもありがたく重宝している。
他にありきたりな回答としてはリマインドがかけやすいとかかな。

逆に使えないところ

ブルブル振動させて起こすアラーム
音を鳴らさずに振動によって手首の異変を感じ起きることができるとどこかのサイトで読んだが無理
全く気づきません。普通に寝坊や。
なかじはのび太くんに並ぶくらい睡眠に強い😏
さぁ寝れ!と言われれば実質一分以内には寝れる。(のび太は五秒やけど)
目覚めたら五秒後から活発に動くことができるほど目覚めも良い。
ただし、生半可な目覚ましでは起きない。相当大音量にしなくてはならない。
そこで振動で起きられたら楽やなと思って期待したが、とてもとてもなかじが起きるようなハードな振動ではなかった。
とはいえ、なかじを起こすほどの振動といえば時計が手首を持ち上げ「心臓を叩いてぇ」くらい胸を打たないと起きないだろう。
実質不可能ということやな。

おしゃれな充電

なかじは乾電池や豆電池とかボタン電池嫌い派
例え充電できる乾電池だとしても嫌。じゃぁくさい。
このアップルウォッチは豆電池を使わず、内蔵バッテリーをしようしている。
充電の時は磁石がついた専用の充電ボタンを本体の後ろにピタッと取り付けるだけ。

他にもいろいろ機能があるんだけれど、使いこなせていないのか大層なものはない。
まぁステータス感は良いが、これに5万とか6万とかエルメスロゴが入ったのは15万とかってのは高い気がする。。

おすすめ
最新情報をチェックしよう!

電子機器の最新記事8件

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。