禁断のビデオ:戦士たちの6年

キャラバン系

長年の心の封印を解く

人には思い返しただけでもニッコリとしてしまう出来事や、思い出したくもない出来事がある。
それがこのビデオに収められていると言っても過言ではない😂

特にビデオ中盤のこの映像が流れた日には、軽くこの世から消えてしまいたくなってしまう😂

 Q:どうしてこのような髪型にしたのですか?

 A:僕の人生の中で、唯一説明できない時間ですね。
   (by バチェラー黄皓)

たしかムースという整髪剤を初めて触って、X  Japanの一員にでもなろうとしていたのではないだろうか。
自分のことなのに、なぜこのような髪型にしたのか、本当に意味がわからない😂
できることなら今すぐタイムマシンに乗って、こいつの髪をバリカンで剃ってやりたい。
ええ。神戸大会に出られなくなっても構わない。
ナレーターに「ここで中島くん大暴れ」と言われなくなっても構わない。
しかし、尖っていた当時の中島くんには、触れることすら許されないのだろう。。

本題に戻す

レビューをしていこうと思う

ただし自分に興味ある部分だけ。

もうさっきの自虐画像をひけらかしたのだ。あれ以上怖いことなど何もない😂

第一回キャラバンからの回想?シーン

一応なかじも第一回キャラバンは出場している。
その初代グランドチャンピオンである梅崎優二くん(同い年)は、お会いしたことはないんだけれど尊敬できて好きな人。

スターフォース5分間で31万4900点を叩き出して、キャラバン初代グランドチャンピオンに輝いた梅崎優二くん
当時、5分間でそんな点数が出るとは夢にも思っていなかった。
単純に尊敬したよ。

その後、スターソルジャーの大会にも参加していたらしいし、阿部軍団の一員(ゲスト?)になったとも聞いたけれど、ヘクターの頃には名前も聞かなくなったよ。

阿部くんはコロコロやテレビに出演して、梅崎くん以上に有名になってたよね。
司会者が「いよいよラリオス、阿部くんどうした!阿部くんどうした!」って叫んでいるのが事件ぽい😂

第一回からとても楽しかったなぁ。一回しか参加できなかったけれど。(普通は一回)

第二回キャラバンに移ると昭和の匂いがする映像

ツインファミコンが14インチブラウン管テレビの上に置かれとる😅

高橋名人も若いなぁ。

その後はプレイヤーの顔芸😳

個性豊かすぎて好き😂

第3回は島田名人と川田名人の司会

島田名人は強面だった記憶なんだけれど、今見るとイケメンだな😂
なお、島田名人がゲームをしているところ見たことないよ😅

第4回パワーリーグ

いやぁ、野球ゲームとしては1番大きな大会だったんじゃない?
甲子園のように各地で大会を開催して、9月下旬に招集するとか見たことない見たことない😊

この右側のお姉さんは確かその後のキャラバンにも司会してたよね。
アイドルみたいな子だった。
あ、それはおいといて、このチーム戦はなかなか大変だった。
友人の中西(通称なっかん)と組んでダブルNで参加。
しかし予選で敗退してしまうため、チーム名をNダブルに変更。
そしたらいきなり地区予選優勝😂
やっぱり名前が悪かってんで、と名前のせいにする悪童2人笑

ちなみに現在(2022年)のなっかんは以下の通り

あやしい😅

第5回ガンヘッドキャラバン

個人的に思い入れが深い大会😂

冒頭でナレーターが「大物有名人が死去。まさに昭和の時代は終わりを告げ、新しい時代は消費税と共に・・」
余計なこと言わんでいいww
ゲームに関することだけにしときぃや😂

このシーンで印象的なのは誰もが知ってる連写機能付きパッド叩くおじさん

最高やんこの人😂

でも馬鹿にしちゃだめ。
2008年に発売された任天堂WiiのスターソルジャーRは、ゲーム自体に連射機能が付いていたものの、コントローラーを連射した方がとっても早かったのだ。ソースはなかじ。
それにより2分間で世界一を取ったのは、なかじの中で有名な話😂

とまぁ、5年分駆け抜けてきたわけだが、本編である第6回大会についてはあまり触れたくないんだけれど。。😂

第6回SSSキャラバン問題のシーン

下記のシーン

ナレーター「ここでゲーム大会荒らしの一団と遭遇した
な!なんと失礼なっっっ!😂

続いてナレーター「彼らは、できるだけ大会に参加して腕を磨いているのだ!

これまた失礼なっっっ!😂

催しの参加者に対して「大会荒らし」ってなんぞ!笑
荒らしというのは、大会のルールにそぐわない行動を取ったり、運営を妨げることをいうのであって、何度も会場に足を運ぶ常連者には言わんでしょう😂参加してほしくなかったのねって思っちゃうよね。失礼しちゃうわ😅

そして大会に参加して腕を磨いているのではない。練習の成果をあげにきているのだ。
ちょっとその辺ズレている感じがしたなぁ。
※あ、全然怒っているわけではなくて、大阪人のツッコミですから気にしないでね😙

そして立て続けに悪意を感じる長尺(自分的に)インタビュー

あ、もうだめ。何かが切れた音がした😂消えてしまいたい

もうちょっと滑舌なんとかならんのかい。
そのにやけ顔なんとかならんのかい。
話してること纏まってないがなんとかならんのかい。
etc..etc..etc..

なんだろう。。これ1990年の映像だよね。
つまり30年以上前の顔だよね。。
今の方がマシ・・(当社比)

第6回キャラバンは難しかったよね。スーパースターソルジャーというソフトなだけに、めっちゃ頑張りたかった。
練習中にたった一回だけ成功した観覧車瞬間(というほどでもないが)撃破は大会期間中にマスターできなかった。(今もできない)

最終日の横浜大会前に、第2回、第3回グランドチャンピオンの清水氏の家に大阪邪道軍団を引き連れて泊まりに行ったんだよね。
清水氏は圏外だったのでノーマークだったんだけれど、プレイ見て度肝抜かれたって。
普通に日本一の点数を軽く抜きよるんだもん😂

明日参加しても失敗しろよと念じていたよ。もう嫌な予感しかしなかった🤨

その予感は的中するわけだけれども笑

いやぁ。やってくれたよね。最終日にごぼう抜き。そして3度目のグランドチャンピオン。
第5回キャラバンを南が制覇したことに対する雪辱を見事に成し遂げられちゃった。
まぁ第7回では南キャラバン名古屋の青山氏が更に雪辱を果たしたがね😂

そしてエキシビジョンでの南北対決。

決勝戦での清水氏との直接対決はドラマやろ😂
いっさいやらせなしであのシチュエーションになるなんて奇跡。

そして悪の南のラスボスなかじは、正義の北の勇者清水氏にコテンパンにやられました。
エンドロール。拍手ーーぱちぱちぱちぱち

チクショー!!

負けは認めるが悔しいわ笑
ま、30年以上前のほろ苦い思い出だ。

清水くん、名実共に優勝、おめでとうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました