チャンピオンシップロードランナーとなかじ

なかじは最後のチャンピオンカード取得者だ

いやまじで。
こちらが噂のチャンピオンカードなんだけれども、チャンピオンシップロードランナーが1985年4月17日に発売され、50面全てのパスワード(アイコン)を書いてハドソンに送れば、ゴールドのチャンピオンカードがもらえるのだ。
その締め切りが、、たしか1985年12月末。。だったような気がするんだよね(笑)
まぁいずれにしてもなかじは締め切りが過ぎてからチャンピオンカードを申請したんだよ。
多分送ってこないだろうなって思ったんだけれど、1ヶ月ほどしてから送ってきたんだよ😂
まぁ実際のところ、他の人も同じように締め切りすぎて送った可能性も否めないので、最後か最後タイか、或いはもっと何年も経過してから送った猛者がいるか。。
そんな人のことまで考慮しない。それがなかじクオリティ。そもそも今更誰も証明できない。もうチャンピオンカードも紛失しているのだし。だからなかじが最後のチャンピオンカード取得者と自負した。

パズルゲーム。。とはいえ

当時小学生だったなかじ、かつシューティングとスポーツゲームとレーシングゲームとかの得意なゲーム。。要するに不得意なクイズやパズルゲームなんかで、ましてや通常のロードランナーより遥かに難しいチャンピオンシップロードランナーなんか、ノーヒントで解けるわけがない(断言)
雑誌にも載ってたけれども、31面なんか鬼すぎて<これはパズルゲームなんかじゃない>とまでバッサリ書かれてたほど(笑)

じゃ、どないやってチャンピオンカードもらってん

。。これはキャラバン戦士達にも、学校の友人にも、愛するばあちゃんにも言ってないことなんだけれども、あまりに解けなくて近所に住む当時30代くらいの夫婦にチャンピオンシップロードランナーを貸したんだよ。そしたら3日くらいで戻ってきて「全部クリアしといたよ」というセリフとともに、パスワードがびっしり書かれた紙を渡されたのだ。
え?勝手にパスワード書く?とは思わずにホクホクしながらハドソンにチャンピオンカードの申請を行なったのだ笑(期限すぎてたけれどね

まぁ経緯はともかく

最後のチャンピオンカード取得者として語り継いできたわけだよ。
でもよくよく調べたら、チャンピオンシップロードランナーっていろんな機種で発売されており、その機種毎にチャンピオンカードが用意されていたんだってさ。ちぇ。

 

ていうお話

おすすめ
最新情報をチェックしよう!

レトロゲーム系の最新記事8件

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。