スポーツゲームとなかじ

ゲームイベント

なかじはキャラバンで優勝したことからシューティングだけが得意と思われているかもしれないが、スポーツゲームだって得意😏昔はナムコもゲーム大会をやってたんだぜぇ。

[outline]

スポーツゲームとなかじ

あんまり知られていないけれども、ナムコはファミリースタジアムやファミリーテニス、そしてファミリージョッキーで大会を開催している。なかじの生まれ故郷であるゲームの聖地「大蓮」にはスポーツゲームの王様「中西」ことなっかんがいる。そう、第五回キャラバンで日本三位を勝ち取った男だ。第五回キャラバンは日本七位に坊っちゃんが入ったので、大蓮から三人もの全国ランカーが生まれたため、ゲームの聖地と呼んでいる。が、それはなかじだけかもしれない😂

話が逸れてしまったけれども、当然ナムコの大会にもなかじとなっかんは参戦したよ。

あの兄弟までもが。。

その大阪のファミスタ大会には、あ第二回キャラバン南の覇者大西兄弟も参加していたのだ(弟はキャラバンで活躍していない🥺)
余談だが、大西兄弟はコロコロコミックに漫画で登場したとき、阪神タイガースのユニフォームを着せられていた😂(爆笑)しかし本人は巨人ファンらしく、とても不本意な顔をしていた。

ファミスタの大会〜そしてあの名台詞

大阪のナムコ本社で開催されたファミスタ大会に、ナカジと中西と大西姉妹が参戦した。そしてナカジと大西兄の直接対決。
なかじは巨人、大西兄は中日ドラゴンズを使用した。試合は投手戦となり1点を争う戦いとなった。

そしてなかじが宇野選手に投げた球が甘いところに入ってしまい大西にホームランを打たれてしまった。

「くそやられた!」

宇野ごときに(失礼)ホームランを打たれてしまった。。不甲斐なさに我を見失ったなかじは、1番気をつけなければならない最強打者「落合」に対し、簡単にストライクをとりに行ってしまった!!その瞬間

カッキーーン!!キーン。。キーン。。キンキンキン

打った瞬間それとわかるホームラン🥺
そこで生まれた大西の名台詞

「お得意のアベックホームラン!!!!」

知らんわ!😂何がお得意じゃ🤣だいたい、落合はともかく宇野とアベック言うほど連続ホームラン打ってたか?😂
それはそれは、会場内の皆が二度見するほどの大きな声とおかしな言動だった。
などと心の中で散々こき下ろしたが変なセリフが怒りを超えて爆笑に変わってたわ😂

結果的にそのアベックホームラン(爆笑)にしてやられた形となり、大西兄に負けたほろ苦い爆笑の思い出

ワールドテニスの大会

ワールドテニスはファミリーテニスのPCエンジン版☺️本物のテニスプレイヤーの名前のキャラが所狭しと走り回り、テニスをするのだ(まんま)
大阪の京橋にあるNEC C&Cプラザにてワールドテニスの大会が開かれた。(正確に言うとゲームイベントの中でワールドテニスの大会も開かれたが正しい。)
その大会に、あのファミコン雑誌のファミコン通信(通称:ファミ通)の編集部が参戦していた。編集部の中でも指折りの精鋭を集めたチームが鳴り物入りでやってくると言うのだ。

迎え撃つ我々大阪スポーツ猛者チーム
東京もんの野良チームに負ける事は許されないとばかりにワールドテニスのダブルスでは、なかじと中西がタッグを組んだ。
そうあの第4回キャラバンパワーリーグの京都大会で旋風を巻き起こしたNダブルチームの再結成である。(まあそんな大層なことではない😂)
キン肉マンとテリーマンがマシンガンズが、夢の超人タッグ編でニューマシンガンズとして再結成されたかのようだ。
。。いや待てよ。ニューマシンガンズはテリーマンとジェロニモのタッグだったか。その後決勝戦でキン肉マンとテリーマンによる正式なニューマシンガンズが再結成されたんだったな。よし。そっちの方の再結成だ(どうでもいい😂

ファミ通チームとの戦い

そしてファミ通の精鋭チームとNダブルのワールドテニス対決の時が来た。しかしあろうことか、ファミ通の精鋭チームは余裕を見せて精鋭チーム2軍の人を選出してきた。
おのれぇぇ。。舐められたものだ。

恐らく相手はなかじたちのことは知らないのだろう。とは言え、全国キャラバンの日本一位と日本三位のタッグだぞ。言うなればドラゴンボールの悟空とベジータがフュージョンしたようなもんだ(どうでもいい😂
いやぁプライドが傷ついた。コテンパンに乗せてやるよとばかりに試合が始まった。

なかじのベッカー、中西のレンドルが火を吹く!
結果は・・・6−0の完勝!😂

ファミ通チーム、たまらず「1番うまい2人が今メシ行ってるから、帰ってくるまで待ってて」とのこと。
おうおう。待っててやるから早く連れてこいよ😂とやられキャラのような台詞を吐いたった。

待つこと20分。ファミ通のナンバー1と2がやってきた。

ファミ通精鋭チームとの戦い

ふむ。確かにさっきのやつよりはラリーの対応が違う。しかしベッカーとレンドルの高速サーブに全く反応できていない。
次々に決まるサービスエース。結果は

6−2の勝利😂

ファミ通チーム話にならんて😏
ファミ通チームの言い訳は「まさかベッカーとレンドルの高速サーブをあれだけ正確に枠内に入れてこれるなんて・・」
って、サーブを入れるのなんて当たり前ですよ

ファミ通チーム笑ってたけれど、悔しそうだったなぁ😏

え?リベンジしたい?いつでも待ってます😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました