HUNTER×HUNTERアリーナバトルとなかじ

ゲーム

これまでスマフォゲームの記事を書きたいと思ってたんだけれども、なんかゲームに関係のない記事を書いたりとか、横道逸れてしまってたわ😂
まぁそんな大層なことではないんだけれども、やってみたいゲームがあったので、インストールついでに記事にして進捗も書いていこうかなと。ちなみに攻略法とかはわかる限り書くけれども、詳しくは攻略サイトがあるだろうから、なかじはなかじの切り口で面白おかしくやっていきたいと。まぁ言うなればグダグダに行こうぜ的な😂

HUNTER×HUNTERアリーナバトル

2020年9月30日に配信開始してたのね😂
HUNTER×HUNTERファンとしては、1ヶ月以上知らなかったことが腹立たしいわ。なかじ腹立たしい🥺
あ、なかじは念系統は変化系やと思うねん。嘘つきやし。でも歌をうたったら特質系に変わるのよね(なにゆうとんねん😂
なかじの念系統はまた詳しく記事にするとしてゲームの話やな

あ、HUNTER×HUNTERと言えば冨樫先生が長期休載することで有名。10話ほど書いて数年休むサイクルの繰り返し。富樫先生は漫画の世界では異端児ですわ😂
ま、それもこれも富樫先生の書く漫画に絶大なる人気があってなせる技ですわな。他の漫画家がやったら、普通に出版社からさよならされると思う😂
ちなみに富樫先生の嫁さんはセーラームーンの作者という。なんたる勝ち組夫婦。。
勝ち組夫婦の話はまた詳しく記事にするとしてゲームの話やな

あ、富樫先生といえば、人気作はHUNTER×HUNTERだけじゃなくて、幽遊白書も外せないわな。
浦飯幽助がレイガンを用いて、この世の妖怪的なやつを見つけて倒していく探偵みたいなストーリーだったのに、武術大会なるものが開かれて戸愚呂兄弟が出てきたあたりから、ドラゴンボール化した。戸愚呂弟のキャラが濃すぎな上に、ゲキ強。何とか何とか倒したのに、魔界編では戸愚呂弟の強さS、A、B、C、D・・ランクのBクラスの中に。つまり普通の普通に格下げ😂
そればかりか人間界にも仙水という浦飯幽助前の探偵がいて、最強の人格になった時はSクラスに。ほんならはよ出てきて戸愚呂倒しといてくれや的な😂
そしたら浦飯幽助は魔族やったとかでSクラスの仙水を圧勝で倒してしまうと。ほんなら浦飯幽助の魔界にいる父親?的なライゼンってやつは、幽助をもあしらうレベル。そのライバル2人も同レベル。でもライゼンが人間を食べるのやめたので空腹でちぬ🥺そしたらライゼンの旧友数人が集まり、ライゼンと同等レベルの強さという🥺

ボスとして君臨した戸愚呂弟の立場よ😂

ていうか、魔界に幽助Sクラス、人間界に仙水Sクラス、天界はSクラスなし。。。

天界の神様たちの立場よ😂

まぁ質の違いで防御に長けているとか言い訳してたけどな。🥺

幽遊白書の話はええねん。HUNTER×HUNTERの話やな。
HUNTER×HUNTERは主人公が成長していくよくあるパターンとしては異質。なんせドラゴンボールとか幽遊白書のように主人公の強さに合わせて、強い敵が順番に登場するのではなく、いきなり主人公がぼろ負けするレベルの敵が最初からわんさか出てきおる🥺
ハンターライセンス試験編で登場したヒソカは念能力者の中でもトップクラスで、現ストーリーでもまだトップクラスのキャラとして君臨中。まぁHUNTER×HUNTERも戸愚呂弟のように、蟻編で国家レベルの軍隊が対応しなければならない、かつハンター協会最強の会長ネテロを赤子扱いした蟻の王「メルエム」は、最期薔薇の毒でちんだものの、ネテロの核爆発級の自爆テロにも耐えたほどの、、幽遊白書の世界に存在していれば魔界を牛耳れるほどのレベルのメルエムがだよ、現ストーリーではBクラスの上。つまり普通のちょっと上くらいの強さに格下げ😂

やりすぎやろ!🥺

核爆発レベルでも倒せない敵を普通よりちょっと上ってなんやねん😂
その上現ストーリーに主人公であるゴン参加してへんしな🥺
どんだけ異質やねん。
例えなかじが変化系の念能力者だったとしても、どんだけ贔屓目に見たとしても、ハンターライセンス試験にすら受かる自信ないわ🥺いや、まぁ何とかライセンス取ったとしよう。でもヨークシンで幻影旅団にぬっこ○されるわ。いや、まぁヨークシンには行かなかったとしよう。でもグリードアイランドの中でだらけた生活を送ってカード集めなんかやってられっか!ってそのまま暮らして漫画終わるわ。。いや、まぁ大富豪バッテラ氏に会わなかったとしよう。でも蟻の兵隊如きに瞬殺されるわ。いや隊長クラスはいけるかな。ザザンもいける。でもピトーは無理やわ。ブフくらいやな。メルエムなんかもってのほかや。いやでもあの辺はゴンとか会長たちがやってくれたからええとしよう。ジンとかホイコーロー一族とか。。。。

あれ?何の話やったっけ?

あ、HUNTER×HUNTERアリーナバトルのゲームの話は、ちょっとやってみてから書くわ😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました