iPhone12の熱暴走となかじ

電子機器

iPhone11はとにかく熱い

iphone11は容量の大きいアプリや無線で充電などすると本体が劇的に熱くなる。それはもう10秒肌に当てると低温火傷を起こしそうなほどだ。
それだけならまだしも(まだしもでもないが)本体を冷やすためにがんばっているのか、これまた劇的に電池が減る。朝満充電にしてもお昼過ぎまでもたないのだ。外出時は怖くてゲームなんてできない。文字入力でも案外電池減るし、、これじゃ携帯として使えないじゃん。まだ1年も経過していないのに。。

iPhone12も電池の減りは速いのか、熱暴走はあるのか1日使用してみた感想をば。

[outline]

なぜ熱くなるのか

知らん(笑)😳

予想としてiPhone11が熱くなる原因はアプリにあると思っていた。アプリが起動していなくてもバックグラウンドでこっそり動いていて電池を食らっているのだと。なのでiPhone11を初期化してみたけれどもやっぱり熱暴走は止まらず。
じゃぁiOsの問題か?と思いアップデートしてみたが改善しない。
充電してもかなり熱くなることから、iPhone11自体の問題も否定できなかった。

もしアプリの原因ならばこれからまだまだ大容量のアプリが出てくるだろうから、iPhone12に機種変しても同じだろうから機種変なしだな。
と思っていたのに家電量販店にiPhone12が並んでるのを見たらほしなったがな😩

[adcode]

で、iPhone12はどうなの?

結論から書くと、iPhone12は熱暴走しないし、バッテリーの持ちが頗る良い!

もうこの記事をよむ必要がなくなりそうだけれど🥺
iPhone12はとてもとても電池の持ちが良い。
Wi-Fi充電しても全然熱くならないし、ゲームしてても熱くならない。
朝8時に満充電状態のiPhone12を持ち運び、特に操作せずお昼13時にバッテリー残量を確認したところ、96%!

すごい!!

いや待て、スマフォが熱くならずに1日くらいまともに使えるのは本来当たり前のことなんだ🤣
よく聞く歌詞にもあるだろ
「なんでもないようなことが幸せだったと思う」
。。ちょっと違うか😁
まぁ当たり前に使えることはとても幸せだということをiPhone12は教えてくれたのさ。

となると、、

iPhone11自体の問題が1番可能性高いよな。。
アップルさん、そこんとこどうなの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました