GoTo eatキャンペーンとなかじ

  • 2020年11月7日
  • 2020年11月7日
  • その他
  • 20View
  • 0件

全然ゲームに関係ない話。。と思うでしょう。
人生のゲームとして関係あるのだ!。。。ええやん😂

国の政策としてGoTo○○シリーズが蔓延っている。このビッグウェーブに乗らない手はないよ。ということで記事を書きます。

GoTo eatキャンペーンとなかじ

一言でまとめると最高😂
先日宮崎に仕事で出向いた時はGoTo travelを使った。これは飛行機代の30%と旅行先で使用できる地域共通クーポン15%だったかな?給付金もいいけれども、事業者を助けるためにはこのアイデアっていいよね。
航空会社なんてコロナの時期ほんと閑古鳥が泣いていた。けれども今回宮崎出張の時は伊丹へのバスが満車になって次のバスを待ったほど。航空会社は国として潰すわけにはいかないからね。

そして今度は「GoTo eat」
これまたコロナで大打撃をくらった飲食業界。残念ながらコロナの猛威に耐えきれず潰れてしまったお店も多々ある。。
予想だにしなかったことなので難しいところだけれども、国は早く助けてあげたかったよね。

GoTo eatの利用方法

GoTo eatに2種類あって、食事券を利用するタイプとポイントを利用するタイプがある。まぁまぁややこしいのでよく覚えましょう。

食事券を利用するタイプはファミリーマートで購入するタイプ。1万円購入すれば25%ついて12500円分使用することができるタイプ
そして今回記事にしたのが、ぐるなびやらホットペッパーなどで予約をしてお店でご飯を食べると、ランチは500円分、ディナーは1000円分のポイントをつけてくれるタイプ

GoTo eatの利用方法
1.ぐるなびやホットペッパーなどのサイトでGoTo eat対応の店舗を予約する
2.お店でもらえるポイント分以上飲食する。ランチであれば1人500円以上、ディナーであれば1人1000円以上。
3.支払いを済ませて領収書(レシート)をもらう
4.領収書(レシート)を写真に撮り、予約したサイトにアップする
これでしばらく待てばポイントが付与されるわけだ
例外は知らん🥺

無限GoTo

支払いはポイントで行うことが可能。例外は知らん🥺
なので予約→食事→ポイントで支払う→領収書をサイトにアップ→ポイント付与→予約にもどる
というポイントでポイントを得ることができるのだ。
ぐるなびやホットペッパーはポイント付与が遅いという情報もあるが、EPARKであれば領収書の写真アップ後数時間でポイントが付与される。EPARKは代表的なお店として「くら寿司」や「和食さと」「Cocos」などが利用できる。
ランチで「和食さと」を利用して、ディナーで「くら寿司」を利用することももちろん可能。

悪用なの?

とんでもない。少し前は「鳥貴族」に予約をし、一品280円だけ食事して1000円のポイントをGETする輩がいたが、GoToの穴をついたひどい話。普通に考えて支払った以上の金額をもらっちゃダメでしょうと。
まぁ政府もそういうことする輩がいることを予測しろよって感じだけれども、、人道的にそんなことするなよと。。
上記のことがあってからランチは500円以上食事した場合500ポイント、ディナーは1000円以上食事した場合1000ポイントが付与されることに変更された。
なので、規定額の食事を済ませ、支払いはポイントで済ませるというだけのこと。悪用ではないので安心して

これはコロナで窮地に立たされた飲食業界を救助する国の政策。
少し前に一人当たり10万円の給付金が支給されたけれども、例えば毎日ランチとディナーをGoTo eatで利用したとしよう。
1日1500円=30日で45000円、2ヶ月まるまる利用しても90000円。
年末までがっつり利用しても10万円くらいのもので、国は国民にもう一度10万円の給付金を渡したのと同じで、かつ飲食業界も助かる良い政策なのだ。だから飲食業界を助けるためにもどんどん利用すべきなんだよ。

遠慮はいらん、食べたまえ

って国に言われているようにとると、少しイラっとするけどね😂

GoTo eatの期限は?

知らん🥺
基本的には予算が組まれているので予算がなくなるまで。だいぶ利用者が増えてきたので、令和2年末までは持たないんじゃないかな?
詳しいことは偉いサイトで確認してしてください😂

ポイントの付与

EPARKは領収書(レシート)の画像をサイトにアップすれば即日、遅くとも翌日までにはポイントが付与される
実体験では11月6日14時に「和食さと」でランチを食べて、14時30分にレシートの画像をアップしたところ17時にはポイントが付与されたよ。
べべべ、べ、べ別にポイントがなければ食べにいけないほど、お金がないわけではないので、すぐにポイントがつかなくても(なかじ的には)一向に構わないのだよ。。い、いいや本当に🥺
でもいつ着くか分からないより、さっさとポイント付与してもらった方が安心でしょ?😂って意味です。

おすすめ
最新情報をチェックしよう!

その他の最新記事8件

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。